はたらく魔王さま

勇者と魔王が出てくるアニメというのが最近やたら多くて、だからといってファンタジー物とも何か違う、魔王物(勇者物)というべきアニメが、常に1本ぐらいは放送されている状態。 いくらなんでも多すぎだろうと食傷気味だけど、その中で面白いと思ったのが「はたらく魔王さま」 タイトル通り魔王が主人公で、わりとありきたりな感じで現代日本に現れるものの、なんとこの魔王、学校に通わない。 魔王は学校に通うという常識を根底から打ち破り、自分で部屋を借りてバイトで生計をたてている。 勇者も同様に、というか勇者は年齢的に高校に通ってもいいはずだけど、年を誤魔化してまで働いている。 アニメ全般に働いたら負け........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/05/20 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズ&パンツァー

最近アニメを色々見たので、忘れないうちに記録しておくつもり。 1つ目は先日最終回を迎えた「ガールズ&パンツァー」。 戦車の事はさっぱりわからないし、キャラクターも誰が誰やらよくわからず、あやうく最初の2話ぐらいで放り投げそうになったけど、大洗町での練習試合の戦闘がすごく良い感じで、その後は最終回まで楽しく視聴出来た。 シュタインズ・ゲートで言えば房にくっついたゲルバナ、キューティクル探偵因幡で言えば首領がエンディングで歌わされた時と、気に入ったアニメにはそういう自分の中でのターニングポイント的なものがあって、その後立て続けに何度はそういうポイントが増えていくと、いいアニメだったな........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/05/09 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

