VMwarePlayerでUbuntuを動かす

 事の発端はお絵描きソフト。  時々入れ替えて気分転換をしたくなるけど、最近はマルチプラットフォームのソフトが多くて、Windowsでの動作が微妙に怪しいものが多い。  MyPaintの1.1.0はWindows用のビルドで何かバグがあるらしくて半年ぐらいそのまま。Kritaもなんかタブレット回りの調子が悪くてペン先が思ったように切り替わらない事がある。  Windowsで不安定ならUnix系のOSで動かしたらいいじゃないかということで、VMWareを使用して仮想化を使って2つのOSを共存させる事にした。これならディスクのパーティーションも切らなくていいし、Windows用ソ........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/08/13 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

