WISH DRAGON

 最近ゲームあんまりやってないので真面目にやろう週間。  一本目がレトロ風RPGのWISH DRAGON。バージョン3.80をプレイ。  ゲームとしては2D見下ろしのダンジョン探索、メンバーは固定、装備や育成は自由というタイプのRPG。 各チップ4色のドット絵とシンプルな音色のBGMでファミコン風味。ストーリーとしては一本道で、まずミストドラゴンっぽいのを倒してから本番。HSP製ということだけど、やってる最中は全然気が付かなかった。  各人別々の育て方をしたかったので、力主体の戦士系・素早さ主体で補助魔法・賢さ主体・力+賢さの魔法剣士…という感じのメンバーで攻略。戦士の深刻........全文を読む
posted by unaunagi at 2014/03/21 00:08 | Comment(0) | ゲーム>インディーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログリニューアル

 このところ首のあたりが痛いので、前々から気になっていた横幅の狭さを解消し、デザインをあれこれした。  デザイン変更には下記の3つに若干のカスタマイズを加えて使用。 ・記事の序盤のみ表示2カラム左サイドバー(可変幅)CSSソースLc.ツリーカテゴリー    ツイッター用のボタンも付けた。前から付けていたつもりだったけど、スマホで見た時しかついてなかったみたい。  あと名前も変えた。呼ぶのはなんて呼んでもらってもいいんだけど、うなうなぎに統一していく方向で。  敦煌回廊の方も色々直したい…いまだにlzhのファイルとかそのまんまなんだけど、これといって新たに........全文を読む
posted by unaunagi at 2014/03/13 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

