シルクロードオンラインのクリスマスイベント

この時期になると大抵のオンラインゲームでは、特殊なキャラクタやアイテム、風景などを表示したイベントを行います。
最近一月ほどプレイしていませんでしたが、折角なのでやってみることに。
なんだか敦煌の住人が増えてるなあと感じます。平日の夜なのに凄い人数です。

シルクロードにクリスマスというのも似合わないのですが、BGMなどもそれっぽくなっています。
敵が落とす宝石箱と高官で武器強化アイテム等が出るようなのですが、確率的に普通に出るのとあんまり変らないような気もします。
宝石箱のドロップ率は体感だと30〜50匹に一個ぐらい。

ラグナロクオンラインのオープンβテストの時は、強化アイテムが出過ぎて露店で投げ売り状態になったことがありました。
もう少し下がるはずとか、イベント終了後も多少だぶつくだろうとか、色々考えているうちにあっという間に手の届かない値段に…
あたかもカイジの限定ジャンケンのような心理戦が繰り広げられました。

今回も強化アイテムが少し値下がりしていて、今後の情勢次第ではもっと下がるかもしれません。
一喜一憂しないためには、とにかく強化アイテムでも装備でも使うことを前提に、買いたいときに買うことです。
転売を狙うと損も出ますが、普通に強化すればその分はプラスになるわけだし。
たかがオンラインゲームと気楽に構えるのが良いと思います。

でも…もしも暴落したら……と結局買ってないのですが…
posted by unaunagi at 2005/12/22 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10919385
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

