オシムの元を訪れた選手は誰か

http://info.osimnodengon.com/?eid=109

南アフリカに居る阿部は無理だし、オシム時代に代表に呼ばれていた選手となると、田中達也か鈴木啓太。
ドイツ代表のハニュー選手をマーク出来る選手となると啓太しか居ない。

「○○はどうして代表を辞退したのか」
なんて聞かれても困るだろうなあ…
自分の話じゃないから答えようがない。

鈴木啓太も過労やら不調やらに加えて、競争相手が阿部と細貝ということでサブに甘んじてるけど、高原と違って監督の信頼を失ってるわけじゃない。
阿部が海外移籍すればレギュラーに返り咲く可能性が高い。
というか啓太自体がとっくに海外でやってないとおかしい選手なんだけど。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100630-OHT1T00088.htm
川島にも正式オファーが来たらしい。
出来ればもう少し上のリーグを狙いたいところけど、今オフの間に他の話は来るはず。
日本に残って代表経験を積むという考え方もあるけど、次の監督は西川を使うかもしれないし。
他のポジションと違って1人しか出られないのがネック。
posted by unaunagi at 2010/06/30 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

