もしモバコインが1000コインあったら

夏休みキャンペーンに当たったという人の話を聞いて、もしやと思ってチェックしたら当たってた。

そろそろ根負けしてモバコイン買いそうになってた所なので非常に助かる。

でもいざ1000もあると使い所に悩む。

イベント用とか、一門の攻撃力アップとかのアイテムは買うつもりがないので、選択肢は大きく3つ。

  • ガチャ武将
  • 武将枠
  • 編成アップ付きの文物

文物は使い捨てだけど、武器や戦闘で減るけど文物は減らないというのを利用して、戦闘用武将に強力な文物を持たせておく作戦がある。

ただ最上級品は1500円で、それでも編成+400にしかならないし、イベント戦では装備すると消耗しちゃうからあまり意味がない。

となるとガチャ武将か武将枠か。

少なくとも武将枠1つは必要。ガチャで1枚引くってことは、その分誰かを外す(か合成材料にする)ってことで、枠がかなり厳しくなってきてる。ガチャばっかり引いても置いておけないんじゃ意味がない。

家来コレクション達成時に一時的に枠が必要なことや、随時入れ替えながらの連戦に備えて、常時2枠は空けておかないといけないし、陶晴賢のように武将覚醒のキーになる武将は弱くて覚醒不能な状態でも捨てられない。

ガチャに関しては100円ガチャなら悪くないと思っていて、先日ブログに書いた後に追加で手に入れた朝倉景鏡は上限の★2まで覚醒できたので、イベントでは超強力、通常戦闘でも騎馬隊として主力になったからかなりの戦力アップになった。

ただ昨日までやってた100円ガチャはあんまりよくなくて、仮にコインが余ってたとしても手を出してないと思う。

討伐戦というイベントの仕組みが、武将の編成を元にHPが決まるけど、行動力は関係ない仕組みだった。そのイベントでボーナス武将として設定されてない場合、モバ屋版武将でも意味がなく、普通に鍛えたやつの方が強くなるイベント。

じゃあボーナス武将に設定されてればいいかというと、編成と内政が低いと、攻撃をする前に死ぬ可能性大。

そして初回の100円で当たる可能性のある武将は(イベントボーナスの)4人限定で、全員通常入手が出来ない武将。初登場の姫武将も1人。レアといえばレアだし、騎馬なのもいいんだけど、覚醒の望みがないのはきつい。それに姫が当たるとは限らず、

今までのガチャなら最悪編成50を引いてたと考えればマシになったとも言えるけど、50でも★3まで覚醒出来れば編成350になるわけで、通常の武将ならゴミだけど、モバ屋版の350ならイベントでも十分使える。

今後のガチャがどうなるか、今回ボーナスでなければ意味がないイベントだったからこういう仕組みだったのならいいけど、今後もこの調子だとガチャよりも枠に振った方がマシかなあという気もする。でも枠もまた安売りするかもしれないし、決め手に欠ける…

posted by unaunagi at 2012/10/09 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。