gpumの既読チェックが動作するようになった

Firefoxに独自改修の加わったPalemoonの64bit版をメインのブラウザとして使っているものの、gmailのチェックに使うgpumが最新版のFirefoxに対応してないようで、いくら既読ボタンを押しても既読にならず、あげくにはGoogleから変なアクセスとしてブロックされる事まで。

それでしばらく別のアドオンを使っていたけど、よく考えたら自分で直したらいいんじゃないかと見に行ったら、先月アップデート版が出ていたらしく、無事動くようになっていた。

Chromeにあるアドオンに似た感じで、ポップアップ画面から簡単にプレビューや既読の処理が出来る。細かい操作性では本家に劣るけど、Firefoxの仕様上やりたくてもできない処理があるらしい。

何はともあれここ1年ぐらいずっと困っていた事が解決したので良かった。

あとはEvernote用のプラグインを64bit対応したいんだけど、中身見ると各機種ごとに専用のDLLが入っていて、これの64bit版を作るのは少々の頑張りでは無理そう。全く使えないわけじゃなく、一部機能が使えないだけだし、こっちの件は諦めよう…

posted by unaunagi at 2012/10/20 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298264443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

