結局スマートじゃない携帯になった

必要な条件を冷静に考えなおすとこういう結果に。

バッテリーの持ちとか、クレードル対応とか、料金プランとか
「アプリを動かしたい」「田舎でのネット使用」以外の条件は、普通の携帯の方が良かった。

ポイントを足して0円だったから性能は期待してなかったけど、5年ぐらい変えてなかったので格段に進化した気がする。

あの頃はワンセグとおサイフケータイと両方載せた機種はなかったし、赤外線での連絡先交換も無かった。
カメラやビデオの解像度も桁違いに上がってて、ひょっとするとうちにあるデジカメよりも良いかもしれない。

次変える時はいくらなんでもスマートフォンのつもりだから、それまでに不要な通信のカ..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2011/11/11 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマートフォン購入検討会議

そろそろ買うかと思って(旧)ジャスコを見てみたけど、店員さんが席を外してると書いてたので、結局そのまま帰ってきてしまった。。

春の段階ではIS05に賭けようという気持ちになって、で半年経って安くなったし素直にこれ買ったら良い気はするんだけど、このところWindowsPhone7が気になってしょうがない。

WindowsPhone7はWindowsMobileとは別のもので、1からスマートフォン用に作り直してるから、操作性や挙動が改善されていて、代わりに旧来のソフトとの互換性がなくなってる。夏に出たWindows7がそのまま動く携帯とも違う。あれはノートパソコンに電話機能が付いた物だから。

........全文を読む
posted by unaunagi at 2011/08/19 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

