100万人の三國志Special

前からあったような気がしたけど、どうもグリーでやってたのを改修して、yahooモバゲー用に持ってきたらしい。それでSpecialってついてる。

武将名がちゃんと漢字で出るのはPC専用だからだと思う。携帯だとSHIFT-JISしか出ない場合が多いし。でもカードの方はところどころカタカナのやつが混ざってて残念。カード画像の方は使い回しだからそのままみたい。

またしても連動キャンペーンということで、信長の野望の方はだいぶ飽きてきて放置気味なんだけど、のぶニャがとウイニングポストは少しやってるから、むしろそっちの方が大きい。それに他を進めている分三国志側でも連動ボーナスがもらえるので、最初から強い..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2012/11/29 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぶニャがの野望もやってみた

連動キャンペーンということで、最低限チュートリアルだけでもやれば武将枠+1。他にも色々くれそうだったので開始。

やってて気付いたのが、こっちの方がシステムが良心的。

武将を入手するとまず保管武将枠に入って、そこから実戦投入するかどうか選べる。100信でいう受け取り待ちボックスに最初から行くから、事前に武将枠を埋めておく必要がない。

それと欲しい武将がゲーム内通貨で買える。プレイヤー同士のトレードの仕組みがあって、育てたけどもう要らなくなった武将を売りに出せる。もちろんレア武将は高いけど、不可能という感じじゃない。有料ガチャを出るまで回すとかしなくても、プレイを続ければ確実に入手できる。1..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2012/11/02 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしモバコインが1000コインあったら

夏休みキャンペーンに当たったという人の話を聞いて、もしやと思ってチェックしたら当たってた。

そろそろ根負けしてモバコイン買いそうになってた所なので非常に助かる。

でもいざ1000もあると使い所に悩む。

イベント用とか、一門の攻撃力アップとかのアイテムは買うつもりがないので、選択肢は大きく3つ。

  • ガチャ武将
  • 武将枠
  • 編成アップ付きの文物

文物は使い捨てだけど、武器や戦闘で減るけど文物は減らないというのを利用して、戦闘用武将に強力な文物を持たせておく作戦がある。

ただ最上級品は1500円で、それでも編成+400にしかならないし、イベント戦では装備すると消耗しちゃうか..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2012/10/09 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100万人の外交

群雄割拠型の戦略SLGに不可欠な要素が外交。

ただオンラインゲームとなると、贈り物を送ってCPUの友好度を上げるというわけにもいかず、プレイヤー本人の好感度が結果を大きく左右する。

基本的に外交の選択肢は、交戦状態か同盟状態のみ。基本的には全て交戦状態が基本。とてもノブヤボっぽい。

同盟を組めるのは一度に2国までと決まっていて、勢力が大きくなると1国のみとなり、最終的に同盟不可の状態になる。勢力1位と2位が同盟を組めないという縛りもある。談合で2つの超大国が出来るのを避けて、中小勢力に生き残りの余地を与えるための仕様。

同盟を組むには戦略提案の画面で、希望の同盟相手を入力するだけ。

........全文を読む
posted by unaunagi at 2012/09/21 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバ屋武将の使用感

有料課金アイテムを売ってるモバ屋。使い捨てアイテムには全く興味がないけど、武将枠とガチャ武将はちょっと欲しい。

今回はそのガチャ武将の話。

  • 通常5回の行動回数が15回
  • 内政と合戦のパラメータにボーナス(編成はそのまま)
  • 技能を1つか2つ必ず持っている
  • 対象の武将を選べない

の4点が特徴だと思っていたけどもう1つ、

  • イベントでの能力値が通常の3倍

というのを知って、無料で集めた200コインほどをガチャ武将に投入した。キャンペーンで初回100コインのやつを2回。どうせ200じゃ武将枠買えないし。

実際結構強い。2枚のうち1枚がそのイベントのボーナス武将..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2012/09/16 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

