ブログリニューアル

 このところ首のあたりが痛いので、前々から気になっていた横幅の狭さを解消し、デザインをあれこれした。  デザイン変更には下記の3つに若干のカスタマイズを加えて使用。 ・記事の序盤のみ表示2カラム左サイドバー(可変幅)CSSソースLc.ツリーカテゴリー    ツイッター用のボタンも付けた。前から付けていたつもりだったけど、スマホで見た時しかついてなかったみたい。  あと名前も変えた。呼ぶのはなんて呼んでもらってもいいんだけど、うなうなぎに統一していく方向で。  敦煌回廊の方も色々直したい…いまだにlzhのファイルとかそのまんまなんだけど、これといって新たに........全文を読む
posted by unaunagi at 2014/03/13 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント欄も修正

画像だけじゃなくコメント欄もおかしかったみたいなので修正。

こっちはソフトの問題ではなくSeesaaブログでHTMLをカスタマイズして使っていたのが原因。Seesaa側のアップデートで何かが変わったみたいだけど、細かい原因はよくわからないのでとりあえずデフォルトに戻しました。

それと今はコメント欄に認証かかってます。管理者が承認しないと表示されないというやつです。広告の方がコメントより多いという時期があったので。

最近のブラウザは先読み機能があるので、クリックしなくてもアクセスが発生する場合があって、それを検知してこのサイトは広告効果アリという事になって、また次の広告がやってくるという負..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2011/08/17 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンテナンス

コメントが書き込めないということだったので、スパムフィルタの調整。 JavaScriptでチェックというのも出来るけど、業者の人はJavaScriptなんか使わないだろうしなあ… それとSeesaaブログのメンテナンスが2/9の深夜からあるようなので、半日ぐらいページが表示されない状態になると思います。......全文を読む
posted by unaunagi at 2010/01/31 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本ページを少し改装

とりあえず来た人が興味があるであろうところにショートカットを作りました。 レイアウトもよりシンプルなものに。 見てのとおりで全然何にも追加してないのですが、せめて使い勝手だけでも向上させておこうということで。 本当はもっと絞った方がいいんだけど、カレーにカツを入れるように、どうしても色々と詰め込みたくなってしまいます。 ドットが新しいツクールで使えるのかも気になるところ。 場合によっては自動のコンバータを作らないといけないかもしれない。 透過処理をしなくていいならそんなに難しくないと思うので。 あとSAIに2値ペンがついたのでテスト。 ドット絵と同じでピクセルが有るのか........全文を読む
posted by unaunagi at 2007/12/05 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も色々いじった

昨日にひきつづきスタイルシートも変更。 標準で用意されてるノート状のやつで、色などは少し変えてあります。 「いつもと同じだ」という人はキャッシュに残っているので、更新してみてください。 ただそうすると背景のうなうなぎがいなくなってしまったので、これは後で追加します。 ちょっとニュース配信も入れてみて、意味も無くポータルサイトっぽい雰囲気にしてみた。 うちに来る人が何のニュースを求めてるかは不明ですが、とりあえずいつも見てるとこで、かつ一般の方にお見せしても大丈夫なところを選択。 (スラドに関しては微妙なんですが……) あんまり効果の無い広告も削減して軽量化。......全文を読む
posted by unaunagi at 2007/01/20 17:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル>ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

