カボチャ戦車

kabo.gif これも失敗作の再挑戦。 キャタピラが上手く描けなかったので3輪車仕様に。 よく見えませんが、心の前輪があるので転倒しません。 カボチャ頭をビヨンビヨンさせて攻撃したいのですが、画像を大きくしないと入らないし、めんどくさそうなので、後で余裕が出来たらにしようかと。 つまりただの置物化する可能性大です。 ケーキは描いてみただけなので特に意味はありません。......全文を読む
posted by unaunagi at 2009/11/14 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ドット絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横ロール

yokoroll.gif ロールケーキ再挑戦。 なんか…いまいち。 脇腹(?)のあたりがなんか寂しい気も。 リボンでも巻けばいいんだけど、困った時はとりあえずリボンというのも芸がないし。 とりあえずこいつは難しそうなので保留。......全文を読む
posted by unaunagi at 2009/11/13 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ドット絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしくなさそうだった物

mazui.gif いまいちおいしくなさそうなのでボツになった人達。 スライムはプリンの前に描いてたやつですが、ぬめぬめ感がいまいちで、かつ半透明処理が必要な気がしたので×。 他もまあ、だいたいそんな感じのアレで。 色々考えた結果、最初にプリン作ってしまったことだし、その流れで食べ物系、特に甘い物主体でいってみようかと。 普通は回復アイテムになるところですが、スポーツ系キャラにとっては敵っぽい感じがするので、話も展開させやすいだろうと思います。 とすると回復はプロテインかな…......全文を読む
posted by unaunagi at 2009/11/13 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ドット絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻撃モーション

punch.gif 気分がのってきたので攻撃モーション作成。 まあだいたいそんな感じには見えるんじゃないかと。 ついでに原寸大の作業環境。 諸々の途中経過とか、弱攻撃のモーションとかもあります。 作業状況.jpg 鳳雛3を使ってた時と同じで、各フレームの絵や作りかけのキャラやずらっと並べて作業します。 ふと気がつくと頭身が変わったり、全然雰囲気の違うキャラになるので、時々他のキャラと並べて様子を見ます。 もっと枚数が増えてくると、キャンバスサイズを広げたり、ALFARのバンク機能を使います。 パレットは全キャラ同じですが、このへんはRPGツクールからの癖と、描きやすさを優先した結果なので、キャ........全文を読む
posted by unaunagi at 2009/11/10 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ドット絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクションゲーム用のドット絵

action_test2.PNG 先にデザイン決めてから描けば良かった… 左から順に試行錯誤していってます。 この左に8頭身や6頭身のラフもあったのですが消してしまいました。 デフォルメすると体型の違いを出しにくいですが、顔さえちゃんとしてればそれなりに見えるという利点があります。 スト3みたいにデカいのも描いてみたいんですが、あのサイズでアニメさせるのはしんどいです。 いわゆるデッサン力が如実に出ちゃうという問題もあるので。 今は40x40で、動くともう少し大きさが要りそうですが、これならRPGツクールとたいして変わらない手間で描けます、多分。 武器持たせようと思えば持たせられるのですが、打........全文を読む
posted by unaunagi at 2009/11/09 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>ドット絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

