Wiiがビゴー事件(2)

病院からうぃーうぃーが帰ってきました。 yororoll.jpg なんだか前と若干雰囲気が違うような気もしますが、多分気のせい。 「でも良かったんだな、これでスマブラの発売日に間に合ったんだな」 フォッフォッ shockroll.jpg......全文を読む
posted by unaunagi at 2008/01/20 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiがビゴー事件(1)

ビゴー ロールちゃんの大切なうぃーうぃーが突然変な声で鳴き出しました。 入院しないとどうにもならないらしく、救急車を呼びました。 「スマブラが出るまでに帰ってこなかったらどうしよう…」 ロールちゃんは、おーいおいおいと泣き出してしまいました。 それからしばらくして、ロールちゃんはパソコンの前でご機嫌でした。 「スマブラが延期するんだな、これでもう安心なんだな」 フォーッフォッフォッと笑っていました。......全文を読む
posted by unaunagi at 2008/01/20 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイアーエムブレム 暁の女神

ちょっと前に大安売りしてたので我が家にやってきました。 何故あんなに安かったのかさっぱりわかりませんが、この値段なら外れても痛くはないという事で。 蒼炎の方は値上がり傾向が続いているので未購入。 とりあえず難易度はハード。 GBAシリーズはぬるすぎて、ハードでようやくまともに遊べるレベルだったので。 本当はマニアックにしたい所ですが、最初からは選べないんで仕方が無いです。 …こりゃハードすぎる。 ブランクがあるとはいえ、2章から死者が出るのはいかがなものか。 ゲームシステムの問題もあって、数字が低い段階でバランスを取った結果、殆どのユニットが雑魚の攻撃一発で即死するとい........全文を読む
posted by unaunagi at 2007/08/18 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii用のゲームを作ってダウンロード販売

現在Wiiのショッピングチャンネルで買えるのは、ブラウザのOperaとバーチャルコンソールだけですが、今後はWii専用ゲームの販売も予定されています。 WiiWareという名前らしいですが、その開発と販売が個人レベルでも可能になるらしいという情報があちこちに流れています。 もっとも開発ツール自体は通常の業務用と同じで、なんでも25万ぐらいするそうです。 AUのBREW用にゲームを作ろうとするとコンパイラやら動作確認の手数料(強制)やらで数百万〜数千万かかるので、それを考えれば非常に安いです。 XBOXの方はもっと安いのですが遊ぶ側も年会費を払わないと駄目なので、ゲーム自体がタダでも........全文を読む
posted by unaunagi at 2007/06/29 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

液晶ディスプレイが壊れた事件(普及編)

前回の様子 http://unaunagi.seesaa.net/article/35525599.html wii_hukyu.jpg  良く考えると壊れたディスプレイに関して全然言及してませんが、買って半年で壊れてしまいました。 修理自体は思ったより早かったし無料だったけど、ナントカ基盤を交換しましたってだけで何がどう壊れたのか不明。 原因がわかれば対策もとれるけど、また修理となるとあの重たいディスプレイを持ってこなきゃいけないし。 とりあえずSHARP製の液晶はあんまりよろしくないということらしいです。  Wiiのインターネット機能は緊急避難用にはなかなか便利です。最近はWebメールが多........全文を読む
タグ:Wii
posted by unaunagi at 2007/03/20 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

