リモコンが効かなくなった事件

リモコン
なんかの弾みにリモコンの登録情報が飛んでしまったようです。 ニュースチャンネルを入れたという事で、壊れたBIOSでも配信されたのかと思いましたが、ネットで見た限りそんなこともないようです。 調べたらリモコンを叩くという解決法が出てたのでそれも試したのですが、よく考えるとボタンの反応自体が無かったので、センサーの問題じゃありませんな。 あと、うちの洗濯機が燃えるそうです。 http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200701260296.html......全文を読む
posted by unaunagi at 2007/01/26 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの人の髪がピンクになってる件について

本当に違うんです、信じてください 特にネタも無かったので、ついカッとなって描いた。今は(以下略) 何故かカプセルウォーズモードでSEEDタイプの敵しか出てこないので、必要なモビルスーツが集まりません。 運任せのガシャポン集めシステムには批判もありますが、そのおかげで普通なら使わないようなMSを使う機会もあるし、これはこれで良いと思います。 SDガンダムXではコスト上げればすぐに全モビルスーツが使えてしまって、いまいちやる気が出なかったので。 他にも操作の癖やマップ適正などがあって、最強デッキというのは存在しないような気がします。 そもそもそんなのが存在するゲームは最悪なのですが。......全文を読む
posted by unaunagi at 2005/12/05 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ来ない…

ガシャポンウォーズが来ないどころか、配送予定が1月22日って… と思ってAmazonに苦情を出したところ、どうもシステムの都合で配送予定日の表示がおかしくなっているらしいです。 今日ちゃんと発送したからそのうち着くだろうという事でした。 元々発売日に届くことは期待していなかったので、その辺はしょうがないです。 でもサポートの対応は早くて、半日もしないうちに返事が来ていました。 その辺は流石にAmazonだと思いましたが、単に良く苦情が来るので慣れているだけかも… まあ、それはそれとして、予約した後に連合VSザフトの広告メールが来たのはどうなんだろう。 客層がかぶるからとい........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/12/02 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガシャポンウォーズの開発者コラム

http://gashaponwars.com/ 読めば読むほど涙あふれる内容になっています。 私もバンダイ側のスタッフだったら、特に生産システムは残そうと抵抗していたかもしれません。 でもどっちが良いかと言えば、多分今の路線の方が良いはずです。 言い悪いというのは主観的な話ですけど、どちらをより多くのユーザーが求めているかという話なので。 もちろん少数意見の方をピンポイントで狙っても良いのですが、それだと開発費はあまりかけられません。 私もスーファミ版の煩雑さとコンピューターの弱さは大問題だと思っていたので、それが解決できるのであれば、システムの再構築にも意味がありそうで........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/29 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガシャポンウォーズ プロモーション映像公開

公式サイトで、先日のイベントの ムービーをこまめに一時停止させながら調べてたのですが、すでにまとまったリストが有ることが判明したのでリンクしておきます… 公式サイト http://gashaponwars.com/ (9/29 21:30 リンク先修正) 2ちゃんねる・SDガンダム ガシャポンウォーズPart3(機体確認リスト部分) http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1127900193/2 リストにはありませんが、ギャンの姿も確認されました。 注目すべきはアッガイです。これだけで買う人がかなり増えるでしょう。........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/09/29 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

