チュートリアル完了

ようやく届いたので、さっそくシナリオモードから… 長い 段階を踏んで教えるという親切設計はいいとしても、いくらなんでも長すぎます。 それとセリフが若干おかしい登場キャラクターが何人かいました。 つまり、本来おかしいはずなのに、おかしくなかったということです。 やっぱりあの人は蚊トンボって言ってくれないと。 多分セリフの意味がわかりづらいから却下になったんだと思いますけど。 それと平仮名も多くて、「きらい」って書くより「機雷」のほうがかえってわかりやすそうです。 機体も上手く個性付けがしてあって、チュートリアルの段階で既に混乱しているぐらいなので、ボリュームは満足です........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/12/04 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクロードオンライン 明日からオープンβ開始

新サーバーの開設もあって着実に人が減っている現状ですが、どれくらい新規参入があるか興味深いところです。 クローズドテスターが新サーバーでも数日先行してしまっているので、どちらのサーバーでもあまり条件は変わらないと思います。 現在はレベル40で制限がかかっていてそれ以上は上げられないので、追い上げることは十分可能です。 今のところ人数としては若干旧サーバー(KOUGA)の方が多いようです。 あまり多くても経験値上げに支障があるし、少ないと交易が面白くなくなります。 このゲームはパラメータが少ないので、よくある最強論争が少ないのが良いところです。 強いパターンを自由に探すのは楽しい........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/11/04 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクロードオンライン11/4からオープンβ開始

28日でクローズドβが終わって、4日からオープンβ。 でもクローズドβ参加者は11/1から先行してオープンβテストに参加できる、と。 それってつまり11/3までクローズドテスト中なんでは… クローズドテスターとの格差解消のために新サーバーを追加するのはわかるのですが、3日も寝ずにやればレベル30ぐらいまでいっちゃうから意味無いような。 ある程度先行している人が居ないと装備面で苦労するからゲームは楽になると思うけど、後続組の意欲の点ではマイナスです。 私はどう考えてもスタートダッシュについていく時間はないし、旧サーバーに居座ることになると思います。 効率重視で氷&弓タイプを育てる........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/25 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始皇帝陵で負荷テスト

人数を一箇所に集めるとどうなるのか、正常にゲームが出来るのか?出来ない場合問題は何か?、といった事を調べるため、負荷テストが実施されました。 やることは秦始皇陵まで行くだけですが、参加者を増やすために未実装地域のモンスターが召還されていました。 負荷テスト.jpg おそるおそる近寄っていくと、突然視界に大量のキャラクタが入ってきて、極端に表示速度が低下。 これはPCの性能の問題らしく、各種設定を最低まで下げると通常の1/3〜1/5程度の表示間隔で、何とか操作できる状態になりました。 そうやってまごまごしているうちに、イエティと名乗るマンモスに撲殺されました。 攻撃力重視で防御は紙のような........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/24 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

護具に飽きたので着替えた

陳元龍道服タイプ 有る程度防御が欲しいので護具と鎧を併用していたのですが、移動速度を上げた方が効率が良いような気がしたのと、露店に良い道服が打ってあったので着替える事にしました。 いざ着替えるとなると6種類全部揃える必要があってなかなか大変でしたが。 移動速度上がった筈なんだけどいまいちそんな気がしません。MP回復は元々ポーションをガンガン使っていたから余り違いはないし。 でもまあ遅くはなってないはずだし、しばらくはこれで戦ってみる予定。 ちなみに韓国版では服なにも着ないと本当に(ほぼ)裸になってしまうので、18禁になっているようです。 (日本とは基準が違うようですが) しかし、それ........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/21 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

