シルクロードの過疎化

段々みんな強くなってくると、弱い敵の居るフィールドが過疎化してきます。 それだけではなく、レベルが上限まで達したプレイヤーがちらほらあらわれ、まだβ版というのに引退しているようです。 聞くところによると40まではいけるらしいのですが、そもそも40まで行くのが至難の業で… 例えばオフラインのゲームでも、女神転生シリーズはレベル99まで上げられるはずですが、最強の敵を倒して得られる経験値の量に比べて必要な経験値が異常に多いので、現実的にはそこまでいかない事が多いです。 元々必要な経験値が通常のゲームの数倍(数十倍)あるオンラインゲームで、適正なモンスターや狩り場が無いとなると非常に厳しいで........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/20 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器精錬の後ついに…

エリクシールという武器強化用のアイテムを入手しました。 市場では250000ぐらい売買されているレアアイテムです。 今までの私の思考法だと、「使うのは勿体ない、でも売るのも勿体ない、とりあえず倉庫に置いておこう」 という感じで、最終的にそのゲームやめるまで置いたままです。 しかし、もうそういう後ろ向きな考え方はやめて、ガンガン使っていこうと。 そのように決意した私は、露店で手に入れた+3の魔猟刀を取り出しました。 LV21の大刀ですがLV24武器に匹敵する能力を持った逸品です。 使用前 これをもし+4にすれば攻撃力が増大し、敦煌への道中に現れる敵も必ずや倒せるでしょう。 ........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/18 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッスルエンジェルスサバイバー ファンサイト作成キット公開

実は私も「ドット絵描いて良いか」と問い合わせていたのですが、他にも同じような問い合わせは多かったらしく、基本的にはOKだという方針が公式サイトで示されました。 勝手に描く事はしないという方針だったので、許可がでなければ諦めるつもりでしたが、こうなれば話は別です。 ただ先日も言ったように現在それを余裕がないので、具体的に形になるのがいつかはわからないのですが。 それと、仮になんか作ってもそれは通常の絵やCGのように見るだけのもので、それをゲームに使ったり改造したりしていいという扱いにはしません。 まわりまわってサクセスさんに迷惑がかかるおそれがあるのと、公式見解がそこまで容認している........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/17 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敦煌への道

そんなわけで、Lv21にもなったことだし、敦煌に向かってみることにしました。 ハンターと盗賊 その道中商隊らしきものを発見。 画面右側の方で、ラクダさん達が襲われています。 とりあえず無視して先に進んでいくと、当然のことながら段々強い敵が出てくるようになりました。 属性魔法と必殺技を乱発してもなかなか倒せません。 もう途中からは極力敵に合わないようにちょこまかと動きながら敦煌を目指すことにしました。 その結果。 敦煌を目前にして やっぱり自分から襲ってくるアクティブタイプの敵が固まってると、どうしようもありませんな。 一発で200も喰らっておまけに2匹に囲まれてしまうと、ポーショ........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/16 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故かパーティーを組んでみた

毎日ちょこちょこシルクロードの旅を続けていたのですが、黄河流域で戦っていたところ、突然パーティーを組もうとの申し込みがありました。 別に会話があったわけでもなんでもなく、いきなりパーティーコマンドをぶつけられました。 ソロパーティー、というオンラインゲームで時々使われる用語があります。 ゲームによっては、パーティー名を表示したいために1人だけでパーティーを組むことをさす場合もあります。 シルクロードオンラインの場合はパーティーを組んでいると、それだけで経験値がちょこっとアップするので、特に共同で敵と戦うわけでもないのにパーティーだけ組む状態の事をいいます。 コミュニケーション重視........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/15 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

