シルクロードオンライン、次期アップデートはヨーロッパ

まあこれは本家の話なので日本に入るのは当分先で、少なくともオープンβになった後だと思いますが。 個人的にはイスラムを先にして欲しかったところ。 シルクロードの道のりとしても自然だし、サマルカンドがどんな感じになるか見てみたかったです。 中世ヨーロッパ風を称するものはいくらでもあるので、別にそんなに急がなくても良かったと思うのですが、やはり見慣れたキャラクターの方が集客を見込めると判断したのでしょうか。 でもヨーロッパの道服ってどんなんだろ?......全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/14 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三項対立とPKについて

昨日盗賊の勢力が強くなっているという話を書きましたが、今日は2ちゃんねるのシルクロードスレから2つもハンターギルドが出来ちゃったようです。 情勢からいって当然のような気はしますが、上手くバランスがとれていくかどうか、それにいくらシステム上許されているといっても、プレイヤー殺し(PK)である以上トラブルはつきものです。 職業専用防具は脱ぐと民間人に戻れるので、着たままにしているのは対立職との戦闘意思のあらわれとも言えるのですが、それに気付いていない人からするといきなり襲われて理不尽な感じがするようです。 それにLV20を越えると、職業に関係なく他プレイヤーへの攻撃が可能になるので、職業装備........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/11 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろレベル上げしんどくなってきた

今日もこれしかやってません。 折角時間が空いたんだから、Rmakeのプログラムやらドット絵の追加やらやっとけば良かった、とこうしてブログを書く時間になってから思い出すのです… このゲームでは通常のモンスターの他に、チャンピオンやジャイアントという通常よりも少し強くて大きいモンスターが混じっています。 チャンピオンは通常の2倍、ジャイアントは5〜10倍程度の強さだろうと思います。 チャンピオンぐらいならそこで狩りを出来る強さなら倒せるのですが、ジャイアントはちょっと厳しいです。 経験値がそんなに多いわけでもなく効率的には悪いのですが、つい大きいものを見ると挑みかかってしまうのです。........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/10 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敦煌にはまだ行けない

だんだんコツが解ってきました。 露店の武器防具を買うときに、自分よりレベルの高い武器しか見つからず、実際上がった後に探しても無いという問題があったのですが、早めに買って持っておけば何も問題有りませんでした。 すでに何日も寝ずにやってる人が居るので、買うだけならかなり高いランクの物まで可能です。 このゲームは資金的には少し余裕があるので、戦闘後にレベルが上がったら、荷物から武器を出して装備すればいいのです。 そして3種類の系統の防具があって、それぞれ同時に装備できないと思っていたのですが、道服とその他の防具は同時装着不能ですが、鎧と護具は同時に装着出来ることがわかりました。 護........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/09 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクロードオンライン ようやくプレイ開始

ドライバを入れ直したり空き容量を増やしたり色々やったのですが、結局RAMディスクの設定を変えたら動くようになりました。 3DのMMORPGはほとんどやったことないので操作に手こずりましたが、基本的にはラグナロクオンライン等と変わらないような感じです。 ほとんどの装備品が絵に反映されるのは良いです。貧乏初心者なのが一目瞭然です。 で、キャラ作成は中国人タイプを選びました。というかそれしか選べませんでした。 将来的には増える予定らしいですが無い物は仕方がないです。 身長や体格を変えられるんだけど、何故かそのスライダが5段階ぐらいしか動かない。 折角3Dなんだから、色とかサイズと........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/10/07 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>新作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

