A列車で行こう9

http://www.a-train9.jp/ こういうのはグラフィックがいくら凄くなってもしょうがないと思ってたけど、地下鉄のホームはいいなあ。 ベンチとか自販機は自分で配置できるんだろうか? バス路線を作れるというのもいい。 別にバスがそんなに好きなわけじゃないけど、バスの無い都市というのがどうも納得出来ない。 simutransでもバスでちまちま輸送するより、地下か高架で鉄道通す方が効率がいいんだけど、どうしても駅前行きのバスを作ってしまう。 高いからそう簡単には手が出せないけど、体験版が出たらやってみたい。 連接バス http://ja.wikipedi........全文を読む
posted by unaunagi at 2009/12/13 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oblivionの世界

シヴィライゼーションとどっち買うか迷った結果これに。 公式のMOD作成用ツールや、それで作られたあれこれを入れると凄い事になるらしいけど、とりあえず素に近い状態でプレイ中。 ScreenShot3.jpg テクスチャを粗い設定してたせいか、岩を貫く草 ScreenShot8.jpg 王都周辺 ScreenShot9.jpg オブリビオンゲート ScreenShot5.jpg 閉塞感のある廃墟 シナリオのボリュームは十分だけど、装備のバリエーションや日常生活とか非戦闘系プレイには若干不満が。 色々と卑怯な倒し方はあるけど、敵を倒さずに話を進めるのは難しいゲーム。 あとご飯を食べなくてもいいというのが楽。 食べること自体は出来るけどポーションと同........全文を読む
posted by unaunagi at 2009/09/24 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Elonaやってみた

久しぶりに中毒になるゲームがやりたくなったのですが、最近浪費が激しいので節約もしたい。 でもsimutransもそろそろ飽きてきた。 というわけで、名前だけは聞いたことがあったElonaをプレイしてみることに。 基本的にはローグ系のRPGで、angband等のバリアントではなく、HSPで作られています。 ちゃんと画像や音楽が入った状態。 依頼や結婚等があって雰囲気はルナティックドーンの方が近いかも。 死んでも生き返れるというのもローグらしくないところ。 装備品をいくつか落とすのが辛いですが、同じ場所に行けば回収出来るし。 仲間も生き返るのでじっくり育てることが可能。 ........全文を読む
posted by unaunagi at 2008/08/31 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムキムキの春麗を作るゲーム

格ゲーの壁が低くなる!『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』が発表 http://www.famitsu.com/pcent/news/1213028_1341.html これを格ゲーというのかどうか… ただ私は別に格ゲーが好きなわけじゃないので、ゲーム性はあまり気にしてません。 エフェクトがバシバシ出て何がどれだかさっぱりわからんし。 ドット絵キャラをガシガシ動かすこと自体は好きなのですが。 出来ればパーツは組み換えじゃなく、パラメータ調節がよかった… いくらいい感じになっても、元が男のパーツとか考えたら悲しい気持ちになりそう。 あとさっき気........全文を読む
posted by unaunagi at 2008/01/17 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼き狼、宇宙を駆ける

KOEIの戦略SLGも今は信長の野望と三国志ぐらいしかありませんが、昔はもう少し色々ありました。 水滸伝とか項劉記(項羽と劉邦)とかランペルールとか。 中でも人気が高く復活が待ち望まれているのが、ジンギスカン(チンギス=ハーン)シリーズ。 ユーラシア大陸全土を舞台にした壮大なシナリオ…はさておき、一番の魅力はオルドです。 ひとのお嫁さんを捕まえて自分のお嫁さんにするという、人道的に大変問題があるシステムで、クリアそっちのけでそればっかりやる人も居ます。 多分問題があるせいで続編が出てないのでしょうが… かといってそこ削ったら誰も買わないし。 そこで本日紹介するのが、同人ゲ........全文を読む
posted by unaunagi at 2008/01/07 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

