たまごボーロ売ってた…

ダイエーに売ってた。 小さい袋がいっぱいつながってるやつじゃなくて、大きい袋タイプのが。 ひょっとしてコイケヤのリッチコンソメとかも、見つけきれてないだけで実は売ってるんだろうか。 リッチじゃないやつならあったんだけど、それだとリッチな気分にならない。 ポリンキーも食べたいんだけど、もう何年も見かけてない気がする。 よく考えたら何年どころの話じゃないかも。 結局三角形の秘密がなんだったのかわからないし。......全文を読む
posted by unaunagi at 2013/01/22 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまごボーロが売ってなかった…

何年かに一度、思い出したようにたまごボーロを食べたくなるんだけど、ダイエーに置いてなかった。 一体何が起きたのか。 もう製造してないのか?と思ったけど、複数メーカーの公式サイトの存在を確認。 どこかに売ってはいるはず。 少子化でこのへんの子供人口が減って、たまごボーロの主力客層である幼児が少なくなったのかもしれない。 一時期ジャスコのフードコートにカレーコーナーがあって、イカリングカレーとか色々変なのがあったんだけど、結局売り場が廃止になって、(何故かうどんコーナーに)カツカレーだけ残った。 カツカレーも最近食べにいってないからもう無くなってるかもしれないけど。 逆に........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/01/18 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSDがお安くなってる…

お古のパーツなどを利用してリビング用の機体を作ろうと思ったんだけど、肝心のハードディスクが余って無い。いつ壊れるかわからない一時置き用ぐらいしか…

リビング機は現状で65GBしか使っていない。そしてこれからも大して使う予定がない。で、250GBぐらいの安いハードディスクが無いものかと探してみたけど全然見当たらない。タイの洪水の影響がまだあるらしい。

再生品とか中古とかならあるけどハードディスクでそれは避けたい。何時壊れるかわからないヤツと大して変わらない気がする。

で、ふとSSDの方の値段調べたらかなり安い。大容量のはそれなりのお値段するけど、80GBあれば全部入る計算。同じ値段で1TB..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2012/07/21 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windows エクスペリエンスインデックスを見てみた

image

7.9満点中で7.8のハードディスクはSSDだから。

マザーボード側がSATA2.5までしか対応してないけど、今のSSDの性能だと3にしてもそんなに変わらないらしい。

グラフィックはRadeon4830だからまあまあ。

最新ゲームはともかくWindowsだけ使う分にはAeroとか視覚効果てんこもりでも気にならない。

メモリはDDR2と1世代前の型だから若干落ちてる。

 

でもCPUがこんなに悪いとは思わなかった。

2.8GHzのデュアルコアなのに。

悪いと言っても相対的なもので、普通に使ってる分には問題ないんだけど、システム全体で見るとここが一番の弱点らしい。

........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/10/10 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの移転をしてみようかと…

最近はFlashのお絵描きツールとblogがセットになってて、描いた絵がそのままアップロードできる所が増えてるらしいです。 筆圧使えないのがネックですが、無くても大した問題ではないので。 今だと、 ・絵を描く ・保存する ・投稿画面でアップロードする ・内容を書く という手順が必要で、とてもめんどくさい。 その点ブログに備えつけてあると、 ・絵を描く ・内容を書く というシンプルな手順でできます。 といって頻繁に描く時間はなさそうなので、移転してもあんまり描かないような気はするのですが… 移転というか、とりあえずどこか1つアカウントを作ってみよ........全文を読む
posted by unaunagi at 2008/11/13 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

