ガンバ大阪の平井選手がぎっくり腰に

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100710-OHT1T00284.htm 試合に出られないのはともかく、後に引きずらないか心配。 久保も腰には苦しめられたし。 スペインは最盛期のサッカーではないけど、それでも今のオランダが勝つよりは良かったと思う。 ファールで試合を破壊するやり方が世界のお手本にはなってほしくない。 相手の選手を止めるためではなくて、挑発するために相手を痛めつけるファール。 美しくないサッカーとかそういう次元じゃない。 スペインも何も無い所でスベって転んで対抗してたけど。 昨日のフェルナンド........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/07/13 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待したのはああいう事ではないのに

顔面ブロックなら文句無しの英雄だったのになあ… 何も無いところで転ぶ事で有名なスアレスだし、残り時間からして絶妙のタイミングなんだけど、とっさに手が出ただけなんじゃないかという気がする。 イングランドとの親善試合で本田がやっちゃったのと同じで。 イエロー2枚と違って、1発レッドカードの場合は悪質なプレイが多いから、1試合出場停止は最低ラインで、それ以上の出場停止が課される事もある。 運良く1試合で済んだけど、今大会はもう出られない可能性もあった。 オランダにも出場停止が何人か居るけど、スアレス抜きのウルグアイも相当厳しい。 次の試合は両方とも真面目に攻撃しない、というかしたくて........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/07/04 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジルが負けてしまった

オランダは確かに強いチームなんだけど、ブラジルやスペインと比べると1ランク落ちるという印象。 前半を見た感じでも全く負けそうな気配はなかった。 ガッチリ守って、カウンターでもう1点取れれば終わったはずの試合。 日本が負けた時のような悲しさはないんだけど、ショックはそれ以上にあったかも。 ブラジルの選手でもプレッシャーという物はあるみたい。 審判の判定はすごく良かったと思う。 1発退場のシーンも、プレーが止まった後に相手を踏みつける行為を見逃したら大問題にだった。 もう少し両チームを落ち着かせる事が出来れば言うことないけど、オランダが意図して挑発を仕掛けてたからしょうがない........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/07/03 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシムの元を訪れた選手は誰か

http://info.osimnodengon.com/?eid=109 南アフリカに居る阿部は無理だし、オシム時代に代表に呼ばれていた選手となると、田中達也か鈴木啓太。 ドイツ代表のハニュー選手をマーク出来る選手となると啓太しか居ない。 「○○はどうして代表を辞退したのか」 なんて聞かれても困るだろうなあ… 自分の話じゃないから答えようがない。 鈴木啓太も過労やら不調やらに加えて、競争相手が阿部と細貝ということでサブに甘んじてるけど、高原と違って監督の信頼を失ってるわけじゃない。 阿部が海外移籍すればレギュラーに返り咲く可能性が高い。 というか啓太自体がとっくに........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/06/30 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝ベスト16

駒野は今大会に入って攻撃の判断ミスがほとんど無かったのに、今日は無駄なドリブルをしてしまうシーンがあった。 ペナルティエリアにフリーの大久保が居たし、パスコースもあったのに。 4年後も出て、次は確実にアシストを決めて欲しい。 長友と遠藤が累積2枚で、もし次の試合があったらどうなったのだろう。 4年前も加地・アレックスと両サイドとも出場停止になったけど、その時と同じく”もし”で終わってしまった。 香川と内田のドイツへの移籍が決まっているけど、おそらく阿部・長友・川島あたりも海外に行くと思う。 大久保にも再挑戦のチャンスが来そう。 年齢的には厳しいけどトゥーリオも。 本田や........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/06/30 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

