誰が見ても明らかな物のはどうするんだろう

微妙な判定の場合は会場のリプレーを制限へ http://www.sponichi.co.jp/soccer_worldcup/special/2010news/0628news/KFullNormal20100629076.html 今大会はわりと判定が正確だったと思うんだけど、一昨日は2ゲーム続いて得点に関わるミスがあったから、そりゃあれ見たお客さんは怒ると思う。 たしか会場のリプレイとテレビ局が使う国際映像は同じ物だった気がする。 でもやっぱり全体としては正確で、ブラジルのルイス・ファビアーノのゴールも一瞬オフサイドじゃないかと思ったけど、リプレイだときっちりディフェンスを........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/06/29 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若干予定と違ったものの予想的中

まだ夢じゃなかろうかという気もする。 かなり眠たかったけど、本田のフリーキックで完全に目が覚めた。 あれはデンマークのキーパーの責任じゃない。 あの距離からの本田のシュートは枠に飛んだらまず取れない。 2点目も良かった。 大久保が動きの鈍いセンターバックにフリーランを仕掛けたからファールを取れた。 本田の事は知っていただろうけど、遠藤も直接フリーキックの達人という事をデンマークは知らなかったのかもしれない。 日本人は「止まったボールを蹴るのは得意」だというのをネガティブな印象で語られるけど、「止まったボールを蹴るのが得意」というのも事実。 他に阿部も同じレベルで強烈な直........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/06/25 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベントナーが欠場か?

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100624/scr1006240758025-n1.htm いわゆるアジジ作戦のような気がするけど、絶好調でないのは確か。 一応本当に出なかった場合や、途中から出てきた場合の対応も考えないといけない。 特に途中からスピートのある選手が出てくると、ディフェンスで上手く対応出来ない時間が出来て、その間に決められちゃう事がある。 デンマークの立場から言うと、日本のディフェンスには相当プレッシャーを感じてるはず。 守備的といっても98年の5バックとは違って、4-1-4-1風のブロックを作って守ってる。 ........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/06/24 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプライズは起きなかった

スロベニアは惜しかった。 アメリカのロスタイムのゴールは劇的だったけど、むしろイングランドが勝ったことの方がサプライズだったかもしれない。 尋常な気迫じゃなかった。 超低空のルイージロケットでブロックに行ったシーンは大会の歴史に残るかもしれない。 ここまでのグループを見ていてもだいたいは予想通り。 グループAのフランスも前評判はそんなに高くなかったし。 大会始まってからは余計に駄目だった。 初めて見たワールドカップが98年だったから、フランスと言えば世界一強いチームだというイメージだったのに。 世界が羨む決定力のアンリとトレセゲが居れば10年は戦えると言われてた。 もう1........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/06/24 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非公開の練習内容を何故知っているのか?

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00102953.html http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/06/23/03.html オランダ戦前の非公開練習で今野がスタメン組に入ったのがマスコミに漏れて問題になったのに、まだこんな記事が出る。 この関係者ってのは一体どこの誰なのか。 ひょっとすると、反省して岡田監督の情報戦に協力してるのかも。 あるいはわざと偽情報を流してるとか。......全文を読む
posted by unaunagi at 2010/06/23 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

