プールで素人に高飛び込みさせる件について

ちょっと前にテレビ東京の番組収録中に骨折した人がいて、放送が中止になったというニュースを聞きました。 しかしテレビ朝日の番組でも芸人を練習無しで飛び込ませる企画を前々からやっていて、今日はゴールデンタイムにスペシャルまでやってました。 あのニュースがあったから当然自粛するんだと思ってましたが、もう変更がきかない状態になっていたのでしょうか。 目隠し状態で飛び込み台に連れてこられ、外したとたんに飛び込めと言われます。 で、飛び込めない、もしくは時間がかかる人を臆病者とののしるのですが、どう考えても危険です。 確か10メートルといってましたが、いくら下がプールと言っても着水時にかなり........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/09/25 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波田陽区復活の兆し

私が見かけるようになったのは売れ出した後だったので、なんかネタのテンポが悪いなとは思っていたのですが、エンタの神様の再放送を見てびっくりしました。 ネタの内容はともかく、凄く切れ味がいい。 悪いときはいつも同じゆったりリズムだったので、「斬られた」という感じがしませんでした。 それに加えてネタに使うセリフの量が増えてリズムまで悪くなっていました。 ところが最近誰かに言われたのか自分で気付いたのか、急に昔の切れ味が戻りつつありました。 ネタをしゃべるスピードよりも観客が先読みする方が速いという事が少なくなってきています。 小堺一機もごきげんようでサイコロを振るときのセリフが変わっ........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/09/19 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩邪はベッキーに似ている=美人説

  • Amazon.co.jp: 本: って言う女!―怒りの熱血プロレスラー・摩邪が勘違い女をさばく!!
  • 髪型とキャラクターが強烈すぎて目立ちませんが、顔だけ見ればベッキー(公式サイト)によく似ています。 ベッキーは美人です。 その結果、摩邪は美人であるという理論が成立するわけです。 ただ…こういう人を叩く笑いというのは、あまり長続きしないように思います。 テレビに出てガンガン言っていると批判も受けるし、言ってる本人も凄くストレスが溜まっているはずです。 とくに何も言うことがない時に無理矢理人の悪口を考えろと言うのは、ある意味拷問のようなものです。 売れるまでは上に向かって叫んでいるから許されていたことが、売れてしまうと弱い者イジメになると言う問題も抱えています。 な........全文を読む
    posted by unaunagi at 2005/08/21 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    笑いの金メダル

    結局何が金メダルなんだろう。 昔はボブサップが意味もなく出てたような気がします。 普通にネタが見られれば良いんだけど、最近はフィーリングカップルとかいらん事ばかり。 他の番組にも出演してるから、ネタだけだと数が足りないんだろうか。 番組で作った歌も内村プロデュースの方が良い感じ。 だんだんお笑いブームも鎮静化してきたようです。 人気が落ちたわけではないのですが、新しい人がなかなか上がってこないので、今の世代が抜けると後が厳しそうです。 スポーツ選手ではないので体力の衰えで引退することはあまりないとは思うのですが、例えば50歳になっても残念な状態の波田陽区とか、60歳になっ........全文を読む
    posted by unaunagi at 2005/08/12 22:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味>お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

