坂道のアポロンって佐世保の話だったのか…

という事に最近気付いた。

そのせいなのか、東京では同じ枠のつり球はBSでしかやってないのに、アポロンの方は地上波でもやっている。BSだと一ヶ月遅れのところが、一週間程度の遅れで済む。結局遅れてるんだけど。

なんで気付いたかという理由。

律ちゃんの方言講座なんてのがあると知って、そんなに方言とか使ってたかな…と見てみたところ

http://www.noitamina-apollon.com/11special/index.html#hogen

あーこりゃ気付かんわけだと。

律ちゃんは(よくよく考えてみれば)方言の強い子だけど、この「そがん」というのは割と広い層で使われてる気がする。聞..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2012/06/20 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月スタートのアニメがニコニコ動画で放送後一週間無料

http://ch.nicovideo.jp/menu/anime?cat_anime ニコニコ動画で見たアニメはサンレッドだけで、他は聞いた事ないアニメばかりという印象でしたが、今回のラインナップは気合入ってるみたいです。 黒執事とかストライクウィッチーズとか、聞いた事があるようなアニメが並んでいます。 続編物が多いのには、1期の有料コンテンツのための宣伝という面がありそう。 個人的にはギャグアニメがいいんだけどあまり見かけない。 萌えとか三角関係とかグロい話とかでなく、落ち着いて見られるやつ。 魔法陣グルグルとか、最近だとギャグマンガ日和とか。 需要がないんだろうか。........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/07/02 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメの地域格差

うちの県というか、「関東圏以外」+「テレビ東京系の局が無い」ところはだいたいそうなのですが、アニメをほとんど放送していません。 隣県の電波の入り具合や系列局の方針によって違ってきますが、だいたい似たり寄ったりです。 ということで、実際問題どれぐらいやってないのかを調べる事にしました。 http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html ここにあった1月からの新番組リスト、地上波で写るものは1つもありません。 ただBSデジタルで見られるというのは5つあります。 元々有料のAT-X限定の物は除くと13作中の5作です。 プリキュア........全文を読む
posted by unaunagi at 2010/01/05 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html こういうのを見かけたので取り急ぎ。 先日のエスカレーター事故を受けての会場のルートや、手荷物検査についての話が書かれています。 特に手荷物については、気をつけた方がよさそうです。 多分並んでる間か並ぶ間にチェックはすると思うので、入場自体がそんなに遅れる事はないと思うのですが、手早く済ませるために軽装で行くのが良いと思います。......全文を読む
posted by unaunagi at 2008/08/09 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャグマンガ日和 アニメ化第二段

特に前評判を聞いたわけでもなく、アニメを見たわけでもないのにコミックスを買うことはあまりないのですが…なんで買ったんだろ? そんな感じでいまいち思い出せませんが、その名の通りギャグマンガです。 基本的に読みきりタイプがごちゃまぜになっています。 絵はまあアレなのですが中が異常に濃密で、ただのつなぎのコマの背景にネタが仕込んであってそれがオチに連動したりします。 さりげなさすぎて、何十回も読んで初めて気付くネタもあります。 アクションシーンの多い漫画はページ数の割りにすぐ終わってしまうし、もう一回読もう…という気にもならないので、結局これのヘビーローテーションになっているわけです。 ........全文を読む
posted by unaunagi at 2006/05/18 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

