ツイッター始めた

 ということで始めた。始めてしまった。  やるんだったらもっとピチピチ活動してる時にやれば良かったと思うものの、今更言っても仕方がない。  横のリンクにツイッターのウィジェットも設置。  しょうもない話と、若干アウトっぽい話しか書いてないから、リンクだけにしとこうとも思ったけど、とりあえず深くは考えない事にした。  何かしらの苦情が来てから考える。  ただフォローする相手があんまり居ないというか、ツイッターやってるのかどうかも良く知らない。  守備範囲が広すぎて自分でもどこを守備してるのかわからない始末で、ツイッター上で検索してみたり、サイトを回ってみたりしたけど、まだ........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/09/12 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッター始めるかもしれない

https://twitter.com/unaunagi1  ツイッター。  時々人のツイートは見てたし、アカウントも作ってあったんだけど、全然使ってなかった。  フォローも何も全くしてないただ作っただけのアカウント。  見るだけならそれで問題はなかったんだけど、先日返信したい用事が出来たて、ツイッターの話はツイッターで返信した方がいいのかなと思い、色々整備してアカウントを使える状態にしてみた。    使える状態にはなったんだけど、どう使っていいかよくわからないという問題が残ってる。  ただツイッターには文字数制限があるわけで、短い文章で済む物、長々と書きたくないものが向........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/09/05 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pixiv小説を保存する

 Firefox+AnkPixivTool体制にしてから、pixivの絵に関しては色々楽ちんになったけど、小説に効かないというのが目下の悩み。  pixivの小説部門は絵や漫画に比べて知名度が低いし、ぱっと見ると女性向けしかないような印象があるけど、実は質量ともにかなり充実している。充実してるんだけど、やはり利用者がそれほど多くないようで、pixiv用の拡張やスクリプトでも対応していないものが多い。  AnkPixivはGitHubにソースコードがあって、ビルドもしやすくなったので、なんとか改造して対応出来ないかと頑張ってみたけど上手くいかなかった。  小説表示の仕組み自体が........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/07/28 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

InoReader

 GoogleRerderが停止してからしばらくFeedlyを使っていたけど、どうにも使いにくい。デザインは格好いいし、眺めている分には問題は感じないけど、フィードの削除をしようとすると上手くいかない。Removedって表示はされるんだけど、全然Removeされてない。別のスクリプトが干渉してるのかもしれないけど、とにかくこれだと古いデータの整理も出来ないし、間違って登録したらそのまんま。  それとRSSの件数表示するFirefox用のアドオンがない。あるのかもしれないけど見つからない。更新がないのに見に行ったり、見るのを完全に忘れたりするから、せめて新着が有るか無いかぐらいは教えてくれ........全文を読む
posted by unaunagi at 2013/07/13 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

gpumの既読チェックが動作するようになった

Firefoxに独自改修の加わったPalemoonの64bit版をメインのブラウザとして使っているものの、gmailのチェックに使うgpumが最新版のFirefoxに対応してないようで、いくら既読ボタンを押しても既読にならず、あげくにはGoogleから変なアクセスとしてブロックされる事まで。

それでしばらく別のアドオンを使っていたけど、よく考えたら自分で直したらいいんじゃないかと見に行ったら、先月アップデート版が出ていたらしく、無事動くようになっていた。

Chromeにあるアドオンに似た感じで、ポップアップ画面から簡単にプレビューや既読の処理が出来る。細かい操作性では本家に劣るけど、Fir..

......全文を読む
posted by unaunagi at 2012/10/20 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

