Firefox3.5

JavaScriptが早くなると聞いて入れてみたけど、今のところ変化無し… むしろ起動が遅くなっただけのような気が。 他にもブックマークツールバーと検索バーを並べた時の動作が今までと変わったりして微妙に勝手が違うので、今回はバージョンアップはいまいち。......全文を読む
posted by unaunagi at 2009/07/01 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefox3を入れてみた

なんだか劇的に速くなったということで、Firefoxを入れてみました。 特にJavaScriptの高速化がありがたい。 prototype.jsを読み込むと体感で遅くなってたので。 ちゃんと比較してないから本当に速くなったかは知りませんが、そういう気分になれるなら同じ様なものです。 ブラウザの善し悪しとは何か、と考えると中々難しい問題です。 先日モバイル機を買った時も「とりあえず入っている」というありがたみを思い知りました。 入ってないとかメーカー独自のがとかに比べれば、IEが入っているというのは実にありがたい。 Firefoxを入れるにしてもまず何かしらのブラウザは要るわけ........全文を読む
posted by unaunagi at 2008/06/18 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでFirefoxが日本で普及しないのか?

という話を最近各地で見かけたので、少し考えてみました。 …考えた結果、普及しないのが当たり前だと思います。 それなりに便利にだし今のPCなら速度も全然問題ないのですが、とにかくメンテナンスが面倒です。 いろんな拡張があってそれぞれ独立しているので、インストールもアップデートもバラバラ。 そして英語。 私の英語力は相当にひどいのですが、パソコン語というか、慣れればカンでなんとかなるものです。 ただ英語(アルファベット)まみれのページを見ただけでひいちゃう人は多くて、先日紹介した拡張のほとんどは英語ページに最新版があります。 そこまでして入れるほど便利で安全かというと、そうでもな........全文を読む
posted by unaunagi at 2006/03/05 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefoxをインストールしてすぐに入れた拡張

何が影響したのかわかりませんが、Firefoxの調子がめちゃくちゃ良くなっています。 …良くなってなかったら、それはそれで困るのですが。 1つには久々のクリーンインストールで、余計な拡張などが入ってなかったこともあります。 無精者なのでバージョン変えてもプロファイルをそのままにして、古い拡張のなかにはおかしな状態になったものもあったので。 しかし拡張がないとどうにもならないのもFirefoxの仕様なので、最低限文化的にするための拡張を入れました。 1All-In-One Sidebar 標準ではサイドバーが左にあるのですが、これだとどうも調子が悪いです。 具体的........全文を読む
posted by unaunagi at 2006/02/26 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefoxを紹介して儲けようという話

「ことサイトの更新に限り虚偽は一切言わぬ  更新する……!  更新するが………  今回、まだその時と場所の指定まではしていない  そのことを  どうか諸君らも思い出していただきたい  つまり…  我々がその気になれば、サイトの更新は、  10年、  20年後という事も可能だろう……ということ…!」 昨日は眠くて更新しなかったのですが、その時この利根川さんのセリフ(一部改変)を思い出しました。 ブログの方はともかく、ドット絵素材の方がちょっとこの状態に近づきつつあります。 現在1キャラだけは描けたのですが、時間がないというより、色んな事を同時にやると安定したア........全文を読む
posted by unaunagi at 2005/12/01 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

