DSLiteでファミコン

バーチャルコンソールが出来たのでファミコンのゲームを遊ぶことは出来るのですが、このカセットはどうしたものか…という人に朗報。 http://www.cybergadget.co.jp/news/topics/tx20071120-1.html どうも単純なエミュレーターのようなので、カセットの電池切れはどうにもならない模様。 それにこのデカいのを持ち歩く人がいるだろうか… でも三國志持って歩いてる人が居たら面白いかもしれない。......全文を読む
posted by unaunagi at 2007/11/29 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの素材を使ったゲームの紹介

沢口靖子にスキャンダル!?という話を聞いた衝撃で、ブログを書いてないことを思い出しました。 今年は妙に暑いので体調はすこぶる悪いですが、一応無事は無事です。 ついでと言っては何ですが、 敦煌回廊製の素材を使ってくれてるゲームを紹介します。 素材の利用例としても参考になるんじゃないかと思います。 キータンの大冒険 http://hsp.tv/contest2007/list_n2.html#id100 アストゥール戦記 http://www.freem.ne.jp/game/win/g01452.html......全文を読む
posted by unaunagi at 2007/09/20 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく壊れるゲーム機

昨日 guruguru.jpg Wiiになってからゲームキューブ以前の出力端子と互換性がなくなってしまったので、配線がめんどくさいことになってました。 うちのテレビはビデオ入力が5まであるのですが、これでも全然足りない… おまけに配線だけじゃなくて設定もややっこしいので、私以外が触れないカオス状態。 それもこれもPS2が壊れるからいかんのです。 ファミコンもスーパーファミコンも元気に働いているというのに、プレステは壊れやすくて困る… ディスク認識に失敗したり途中でフリーズしたり… PS3もこういう買い替え需要で本来伸びるはずなのですが、高すぎる上に結局2のソフトでしか遊ばないんだから2の方........全文を読む
posted by unaunagi at 2007/06/12 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日から今日にかけての様子

とりあえずバーチャルコンソールで遊びたいんだけど、 無線LANがないので拡張コネクタが出るまで(正座で)待機中......全文を読む
posted by unaunagi at 2006/12/03 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiの販売価格などの詳細が発表

ようやく出てきました。 問題のバーチャルコンソールに関しては、垂涎のトラキア776が初回ラインナップに無さそうのが残念でした。 スペランカーやいっき等、いろんな意味で知名度の有るのをぶつけてほしかったのですが、エキサイトバイクって… 値段についてはあんなものだと思います。 中古の方が安いというのは、単に近くに安い店があるということなので、それはそれでラッキーだということで。 最近の情勢ではスーファミの中古価格が300〜500なんですが、実際欲しいタイトルを見るとちゃんと値上がりしてます。 欲しいものしか買わないわけだから、800円だと結果的に安いということになります。 前述の........全文を読む
posted by unaunagi at 2006/09/15 00:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム>全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

