手書きブログをはじめてみた

色々調べてみたのですが、操作方法がわかりにくいとか、最近メンテナンスしてないとか、考えた結果手書きブログに1つアカウントを作りました。 ただ、女性の利用率が9割以上という事で、男の子だという事がばれると大変な目にあうとかあわないとか… あとは全部絵で描かなきゃいけないので、長文はとても描けないという問題もあります。 でも更新状況をブログパーツで出せたり、絵に直接リンクを貼ることも出来るようなので、今までどおりここをベースにしながら、適当に描いてみようかと思っています。 ......全文を読む
posted by unaunagi at 2008/11/21 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれロール

国産高級ロール ※絵と本文は関係ありません ※今日は眠いので本文はありません......全文を読む
posted by unaunagi at 2008/01/16 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル>イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筆あたま

筆頭と書くと何故か男塾的な雰囲気が漂う。 ogiue.jpg 最近更新してない間に何をやってたかというと、ひたすら絵ばっか描いてたのです。 じゃあ何故ここに出さなかったかというと、それは良心がとがめたからとしか言いようが無く… ドット絵なんかは需要も少ないけど人口も少ないし、元のデザインさえあればなんとかなるけど、大きい絵は大変。 まず色が多い。多すぎる。 これはオセロよりも将棋の方が難しいというのに似てます。 選択肢が少ないから、何度か試行錯誤すればかなり良い位置に置けるわけで、絵は下手でも問題ないのです。 そういうわけで絵の仕事はやってなかったけど、それはそれとして趣味として........全文を読む
posted by unaunagi at 2007/11/26 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなゲームはどうだろうかと考えてみる

rpg.jpg もうここ何年もゲームと呼べるものをつくってないので、小物でいいから1個作りたいなあ、と思ったり思わなかったり。 まず主人公を考えてみる。 主人公にマントを着せたくないんだけど、マント無しでデザインするのは非常に難しい。 あんまりアクの強いキャラクタだと感情移入しにくいし、もういっそのこと顔はなしで。 服も…なしでいいか… セリフは「はい」と「いいえ」のみ。 逆に町の人が「はい」と「いいえ」しかしゃべらないゲームも考えてはみたけど、
「ここはハジマリの町だと聞いてきたんですが」 「はい」 「やっぱりそうでしたか、ありがとうございます」 「いいえ」
やたら........全文を読む
posted by unaunagi at 2007/06/04 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳の右側で描け

「テーブルの上のオレンジは、花びんの前にみえるでしょう」 「ええ、見えてます」 「でも、あなたの絵では、オレンジも花びんも同じ位置のようになっているわね」 「ええ、わかってます。ただ、どうやって描けばよいか、わからないんです」 「そうね、……静物をよく見て、見えるとおりに描けばいいのよ」 「私は良く見ていました。でも、それをどう描けばよいかがよくわからないんです」 「だから、よく見て」「よく見ています」
小学校の美術の時間にこんな経験をした人は多いと思います。 これは見た映像を左脳で解釈しているために起こっていて、そうならないための方法が書いてあるのがこの本です。 ........全文を読む
posted by unaunagi at 2007/05/06 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル>イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

